ゴミの山から宝物?

私のやるべきこと①

親(義父母)の世話

 

今年90歳になる義父母(嫁の親)が、近所(家から歩いて3分ほど)に2人で住んでいます。毎朝7時半に、嫁と二人で出かけて行って世話をするのが日課になっており、糖尿病の義父(じい)にインシュリンの注射を打つのが私の役目。

どうやらこの2人、昔からものを捨てるのが苦手らしく、家の中は散らかり放題。きれい好きな私としてはとても放っておけず、毎朝30分ほどかけて片づけをしています。

家の中に溜まっていた大量のゴミ

そのゴミの中から出てきたのが大量の古切手。多分、100冊以上はあろうかと思われるスタンプアルバム、ファイルシート等々に無造作に放り込まれた数々の切手。「買取専門店に持ちこめば100万円以上になるかも・・・」と密かに期待しています。時間はかかるかもしれないけど、一旦、整理して中身を確認してから、買い取ってもらおうと思います。

お楽しみに!

100冊以上はあろうかと

切手シート、見た目はきれい