晴耕雨読な生活2

<晴耕>

昨日はキャベツ、絹さや、ブロッコリーを収穫しました。ブロッコリーはわき芽?が次々に採れてお得です。

 

春が近づくにつれて可憐な花々が庭を彩ります。

ティタティタ

ムスカリ

クリスマスローズ

 

<雨読>

今週はノベルを2冊読みました。暇なとき(毎日が日曜日)は、近くの図書館に行って本を読むことが多いです。

最近読んで面白かった本

「あと少し、もう少し」 瀬尾まいこ

・中学駅伝部が県大会出場をかけて襷をつなぐ駅伝物語

・貧血に苦しむ陸上部部長を中心に、元いじめられっ子、不良、吹奏楽部員等々、

 ランナー6人それぞれの駅伝にかける思いやチーム一丸となって困難を乗り越えてい

 く様が、読んでいて心を熱くさせました。

自分も若かったころのようにもう一度思いっきり走りたい。無理だとわかっていても切実にそう思わせる小説でした。◎

(実は私は元トライアスリートでフルマラソンも数々走っています。今はもうダメ!)