晴耕雨読な生活3

<晴耕>

今日は玉ねぎ、ブロッコリー、絹さや、大根を収穫。チマサンチュを植え付けました。玉ねぎは初収穫、ブロッコリーはわき芽が次から次へと出てきて本当にお得です。

(左)玉ねぎ、(右)大根

ブロッコリー&絹さや

新たに植え付けたチマサンチュ

<雨読>

最近読んで面白かった本

「成瀬は天下を取りに行く」宮島未奈

成瀬の天下取りのための謎の行動

1.わたしはこの夏を西部に捧げようと思う

西部大津店の閉店まで通い詰め、びわTVの生中継に毎日映る(中学2年生)

2.わたしはお笑いの頂点を目指そうと思う

親友の島崎と組んでゼゼカラというコンビ名でM-1グランプリに出る(中学2年生)

3.髪の毛が1か月に1センチ伸びるのを検証するため、坊主頭で高校に入学(高校1年生)

こんな成瀬にぜひ会ってみたい。本当に天下を取ったら面白いと思う。

成瀬が天下人となるその日まで連載を続けてほしい。