プロ野球2024年シーズン開幕

今年もまたこの季節がやってきました。いよいよプロ野球が開幕します。開幕に合わせて、選手名鑑を片手に恒例のセリーグ順位予想をしてみました。

ドラキチ(熱狂的なドラゴンズファン)の私としては、当然のことながらドラゴンズ優先です。ご容赦ください。頑張れ!中日ドラゴンズ

1位 阪神タイガース

・アレンパ達成、残念ながら投打のバランスがずば抜けていると思います。

2位 中日ドラゴンズ

中田翔が打つかどうか、先発&中継ぎとも投手はいいだけに打てば勝てます。

3位 読売ジャイアンツ

・戸郷以外先発ピッチャーがやや弱いかと、打線はいいと思います。

4位 横浜DeNAベイスターズ 

・打線は抜群に良いですが、さすがに今永、バウアーが抜けた穴は大きすぎます。

5位 広島東洋カープ

・案外投手力は良さそうですが、西川が抜けた穴を埋めるのはきついと思います。

6位 ヤクルトスワローズ

・村上だけでは勝てません。先発ピッチャーがあまりにもひ弱です。